2013年10月14日

ブーケ、髪飾り~生徒さん製作中

生徒さんが、娘さんのためにブーケ作りを開始・・・

デザイン、花の種類、色など細々と決めごとを済ませ、花びらの型紙を渡して
次のレッスンで染色してそして・・・
ブーケというと責任重大です。ちょっとした飾り花をつくるのとは、大違い。母親の愛情を考えると、私もパワー全開で頑張らねば。
ん~なかなかいい色に染まったんじゃない??

ブーケ、髪飾り~生徒さん製作中


なんて眺めながら、次に薔薇用のこてをかけて花びらに表情をつけて

ブーケ、髪飾り~生徒さん製作中


一本、薔薇の頭が完成で~す。

ブーケ、髪飾り~生徒さん製作中


もちろん、花嫁さん色の白いふっくらつぼみ薔薇も作りましたよ。

ブーケ、髪飾り~生徒さん製作中



今日は、ここまでぇー次回をお楽しみに。

でもでもでも、もう一つご紹介。

これは、別の生徒さんが、娘さんの成人式用の髪飾りを作りました。

ブーケ、髪飾り~生徒さん製作中


お母さんが、成人式で着た着物を、そのまま娘さんが着られるとの事で、その着物の色を考えて作りました。
小花を、もうちょっとプラスしたり、キラキラを増やしたりと個性的な髪飾りになりそうです。楽しみ~

来年にむけて、レッスンも計画的に進めなくてはなりません。
秋のこの心地よい季節をぼ~っと過ごさないように気をつけなくっちゃ。

ブーケ、髪飾り~生徒さん製作中癒花~Yurarika~ショッピングサイトはこちら


同じカテゴリー(教室)の記事画像
すずらん~生徒さん
三人のばら
髪飾りのデージーをリースにアレンジ
結婚式の写真が届きました
二つめのブーケ完成~生徒さん
ブーケ完成~生徒さん
同じカテゴリー(教室)の記事
 すずらん~生徒さん (2015-08-21 12:50)
 三人のばら (2014-11-01 11:38)
 髪飾りのデージーをリースにアレンジ (2014-05-24 19:08)
 結婚式の写真が届きました (2014-03-12 14:18)
 二つめのブーケ完成~生徒さん (2014-01-17 17:49)
 ブーケ完成~生徒さん (2013-12-13 22:09)

Posted by yurarika at 11:59│Comments(0)教室
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブーケ、髪飾り~生徒さん製作中
    コメント(0)