2014年11月01日

三人のばら

ある日の三人のレッスンで、かわいい花びらが何枚も重なったかわいいばらを
作りました。

これは、山上るい先生の本の中から型紙をひろって、ちょっとアレンジしながら
作りました。
見本花のない中で作りはじめたので、生徒さんもどういうお花に仕上がるのか
不安のような楽しみのような。
そして、出来上がったのが、こちらです。

三人のばら



とりあえず、三人それぞれが一本づつ仕上げました。みなさん気に入ってもらえた様で良かったです。

その日の午後にお友達が、用事があってちょっと立ち寄った時に、家に咲いていたからとお花をさりげなく持ってきてくれました。
一輪ざしに飾れるほどの小さな花束ですが、とってもほっとしました。
早速飾って、はいパチリ。

三人のばら



生花のみずみずしさもやっぱりいいですね。
このお花を眺めながら、この感じを布花にして表現できないかな~なんてついつい考えてしまったある日の午後でした。

三人のばら癒花~Yurarika~ショッピングサイトはこちら


同じカテゴリー(教室)の記事画像
すずらん~生徒さん
髪飾りのデージーをリースにアレンジ
結婚式の写真が届きました
二つめのブーケ完成~生徒さん
ブーケ完成~生徒さん
ブーケ、髪飾り~生徒さん製作中
同じカテゴリー(教室)の記事
 すずらん~生徒さん (2015-08-21 12:50)
 髪飾りのデージーをリースにアレンジ (2014-05-24 19:08)
 結婚式の写真が届きました (2014-03-12 14:18)
 二つめのブーケ完成~生徒さん (2014-01-17 17:49)
 ブーケ完成~生徒さん (2013-12-13 22:09)
 ブーケ、髪飾り~生徒さん製作中 (2013-10-14 11:59)

Posted by yurarika at 11:38│Comments(0)教室
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三人のばら
    コメント(0)